2006年05月12日

防犯性の高い網戸ってありますか?

よく玄関用の金属製の網戸みたいなのがありますよね。
あれの窓版みたいなのってないんですかね。
別に夜じゃなくても、「ちょっと昼寝」というときでも、安心して窓をあけたいのですが、どなたかご存じありませんか。

○○○

ありません。キッパリ!
冷房して寝ましょう。
窓を開けて襲われている例は後を絶ちません。
補助錠だけ増やしても簡単に音を殆どたてずに
侵入されています。
本当に心配ならば、アルミの面格子や防犯フィルムをとりつけたところで無理なのですから。
網戸などで抵抗できよう筈がありません。
たとえステンレスの金網でも全く役に立ちません。
防犯ガラスへの取替えして冷房効かせて安心しておやすみください。

○○○

通気が出来る雨戸というのがあるそうです。
はっきり言って、防犯性能があるとは思えませんが、網戸や、なにもなくて開けっ放しよりはましだと思います。
また、アルミ面格子といえど、かなりの強度のある商品なら、多少は役に立つと思います。



bouhantaisaku at 09:34│ 住宅 | 防犯
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: