2006年05月11日

同じマンションの住人に自転車の悪戯をされて弱ってます。防犯カメラの設置も難しい?

はじめまして。

同じマンションに住んでいる方が私の自転車にいたずらをするようで、先日はタバコが押し付けられてあり、最近ではタイヤをパンクさせられるといったことが起こりました。この先も同じようなことが起こるだろうと思います。犯人が誰なのかまだ特定できていません。

そこで、いたずらの証拠を挙げて警察に訴えて、後に慰謝料を取る、といった流れを考えているのですが、証拠を取るために一番良い方法は何でしょうか?防犯カメラのレンタル等いろいろ考えているのですが・・・・。
明日起こるかもしれない考えると、非常にいやな気分になります。勝手なお願いかもしれませんが、どうか早めのレスをお願いします。

○○○

あるていど決まった時間帯に被害がおきるのであれば、ビデオカメラを仕掛ける手もあります。これならどこにでもあるでしょうから。しかし、録画時間が限られるので(DVならLPで2時間)時間帯が不定期ならば違うものにするしかないでしょうね。

○○○

やっぱり、
ビデオなどが良いのですね。一応監視をはじめたのですが、どのように設置するのが良いのでしょうか?私に機械音痴なところがあることも関係してなのか、なかなか上手に設置することができません。
見つからないようにと考えると映りが悪くなったり、
逆にすると見つかりやすくなったりと、悪戦苦闘しています。
今のところはまだ被害がありませんが、また起こる前に何とかしたい
のです。何か良い方法はないでしょうか?お願いばかりですみませんが、いい方法をご存知の方、よろしくお願いします。

○○○

監視カメラの赤外線部分が大家さんにばれて、厳重注意・・・。
いたずらのことについては他の住人の方に注意を促す、今後は設置しないように、と言われてしまいました。やっぱり機械音痴な私がやるべきではなかったのでしょうか・・・。けっきょくこれで全部パーになってしまいました。
これはもう引越しするしかないのでしょうか・・・



おすすめ買取式充実防犯システム!

BBeeホームセキュリティ
一戸建て住宅、マンション、アパート、オフイスや店舗の空き巣、事務所荒らしに。BBeeホームセキュリティ、月々の管理費用の要らない本格派防犯システム





警戒中に扉や窓が開けられると警報を発します!


bouhantaisaku at 13:33│ 住宅 | 防犯
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: