2006年05月11日

防犯対策の電話線接続工事?下見?何かのセールスマン?

さっき来た業者について聞きたいのですが。
私はいつもドアを開けずに応対するので、言っていることがよく聞こえなかったのですが、
「防犯対策で、電話線の接続工事をしに来た」みたいなことを言っていました。そんな業者は存在しますか?怪しいのでドアを開けませんでしたが、隣の人はなにやら家に上げていた様子。何だか心配です。

○○○

内容はともかく、社名も名乗らず、管理会社等から事前の通知もなくやってくる業者は、ただのセールスマンかそれ以下です。
上げることによって、間取りの下見をされたり盗聴器でも仕掛けられないか心配です。ですから、上げなかった貴方の判断は正しいと思います。

○○○

そうですよね。飛び込みでくる業者なんて絶対あやしいですよね。
下見の可能性も大ですね。うちはオートロックもなにもない小さいマンションですが、その人断ってからもしばらくはドアの横にある窓の前に立っていて、中の様子を伺っていたような感じだったんですよ。
最近の話ですが友人は花火大会を見に外出していた際、空き巣に入られたそうです。ホント気をつけなくっちゃ。




bouhantaisaku at 13:12│ 防犯 | 住宅
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: