2006年05月07日

たむろする中高生をなんとかできないでしょうか?110番の日は有効です。

団地住まいなのですが、私の住んでいる部屋のすぐ前の場所で
中高生5〜6人、多い時で十数人にたむろされて困っております。
ゴミは散らかし放題、奇声、嬌声を上げて煩い、
その場所で自治会に禁止されている行為(飲食、喫煙)など。
また、非常にガラの悪い連中ですので周辺住民に対する
精神的苦痛も大きいと思います。
この状態では警察も動けず、パトロール要請を
しても軽い注意程度しかおこなえないそうで、
非常に困っております。

このような場合の対処方法はありませんでしょうか?

○○○

中高生の飲酒、喫煙は法律で禁止されていますので、補導の対象になります。警察が動けないと言うのは、詭弁です。
証拠が必要なら、隠し撮り等で証拠を押さえて提出されたらどうでしょう。
また、所属校がわかれば、そちらにクレームをいれるのも良いかもしれません。

○○○

「110番通報」
これは効き目があるんです。
110番 というのは、通報があった場合、必ず出動しなければいけないのです。
その代わり事細かにあなたの事や状況、人数、何時間いたのか?
何をしているのか? どう困っているのか?
等面倒臭いことを電話で言わなければいけないのですが、
出動は必ずするはずです。
110番通報があった場合、報告書を作成し、どのような対応をしたかを報告しなければいけない仕組みになっているので
隊員も面倒くさくても動かざるえないんです。

この事をご近所さんにも伝えて、ご近所さん皆で通報しましょう。
毎日たむろしていれば毎日しましょう。

あまりに通報が多ければ巡回の見回りコースにもなるでしょう。


おすすめ買取式充実防犯システム!
BBeeホームセキュリティ
一戸建て住宅、マンション、アパートの防犯、空き巣対策。BBeeホームセキュリティ、月々の管理費用の要らない本格派防犯システム


警戒中に扉や窓が開けられると警報を発します!



bouhantaisaku at 08:13│ 防犯 | 住宅
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

事務所荒らし、店舗荒らしの窃盗被害にあった時の対処法とチエックポイント。
事務所荒らし、店舗荒らしの窃盗被害にあった時の対処法とチエックポイント。 印鑑、預金通帳、カード、小切手、手形など紛失物の手続き。

メール通報機能内蔵充電バッテリ式ワイヤレス機械警備システム
メール通報機能内蔵充電バッテリ式ワイヤレス機械警備システム。
赤外線センサーや横揺れセンサーを使って屋外の商品などを防犯監視します。 バッテリ駆動式ですので持ち運びが可能。移動式機械警備システムです。
コンセントや電話回線の無い場所−工事現場、建築現場、新築現場、資材置き場、農場や牧場、資材置き場や倉庫などの遠隔防犯監視にご利用いただけます。

メール通報機能付きソーラー電源ワイヤレス機械警備システム
メール通報機能付きソーラー電源ワイヤレス機械警備システム。
警報機本体の電源は太陽電池を使用します。電源の無い資材置き場、倉庫、山の中の物件、 駐車場などの防犯、防災監視に最適です。 防犯センサーの感知をショートメールを使って自動通報します。

メールを使った自動通報装置、担当者の自動呼び出しシステム
メールを使った自動通報装置、担当者の自動呼び出しシステム。
メールを使って携帯電話、スマートホンに緊急連絡をする自動通報装置です。

畑、果樹園、農作物の防犯

神社仏閣の防犯

医院、病院の防犯

工場、研究所、倉庫の防犯

ガソリンスタンドの防犯

学校、幼稚園の防犯

宝石店、貴金属店の防犯

金融機関の防犯

コンビニエンスストアの防犯

カーディーラー、自動車販売店の防犯

書店の防犯

スーパー、量販店の防犯

薬局の防犯

リース会社の防犯

老人ホーム、介護施設の防犯

スポーツ施設の防犯

ファーストフード、飲食店の防犯

屋外施設の防犯

駐車場や駐輪場、公園の防犯

自動販売機,両替機,精算機の盗難

ホームセキュリティ

電線泥棒、資材置き場、金属泥棒、銅線泥棒

建築現場、新築現場での盗難防止、防犯対策

セキュリティシステムの質問
セキュリティシステムの
ご相談はこちら