2006年04月30日

中古品販売店を探したら見つかる可能性も...。

平日の昼間に台所の出窓を破って空き巣が入りました。現金は無事でしたが、デジタルビデオ、ハイウェイカード、貴金属はねこそぎ総額100万ちかい被害にあいました。婚約指輪も含め、ほとんどが母や主人などからプレゼントされたもので、現金以上にショックです。
ビデオカメラについては、シリアル番号がわからないと調べられないという答えばかり。(買い取りしている電機店やビデオのメーカーの相談室に問い合わせました)保証期間はとっくに切れてるので保証書はすててしまったし・・・
あと、カメオは柄をよく覚えているので一目見たらわかります。警察には届けてますが出てこないんでしょうね。自分で犯人さがしなんてできるものでしょうか?なにか方法があるならどなたか教えてください!!

○○○

先日、ご当地でCD盗まれた学生が、中古屋をしらみつぶしにあたってたら、換金に来た犯人と行き合わせて、逮捕したニュースがありました。中国人窃盗団でなければ、市中の質屋系に換金に行くことが多いと思います。警察の窃盗係はその辺の地回りもしているので、被害届を出すことが先決でしょう。


おすすめ防犯システム!
BBeeホームセキュリティ
就寝中、在宅中も警戒モードにできるBBeeホームセキュリティ。月々の管理費用の要らない本格派防犯システム。一戸建て住宅、マンション、アパートの空き巣、防犯対策に。


警戒中に扉や窓が開けられると警報を発します!



防犯

防犯のヒントと体験談、口コミ情報、ホームセキュリティ-セキュリティ情報com


防犯

防犯とホームセキュリティの導入事例、防犯カメラをご紹介-安全対策.com


セキュリティ

セキュリティ-防犯対策や災害、事故、個人情報などのセキュリティリンク集



bouhantaisaku at 10:30│ 防犯 
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: