2006年04月30日

バイト先のロッカーから現金、通帳などが盗まれました。

バイト先で盗難にあいました。
飲食店なのですが、お客さん(男)が勝手に更衣室に侵入していたのをもう1人の店員が気付き、その時はこの男はトイレと間違えたなどと云っていていたのですが、暫く更衣室から出てこなかったことと、食事をひとくち食べただけでお会計を済ませ出ていってしまったので、即怪しいと思い、更衣室を確認したところ私のバックがまるまるなくなってたんです。

で、すぐに追いかけたのでその男に追い付きました。
そこで問いつめたのですが、(大きなリュックを持ってたので!)どうしても、そのリュックを見せてもらえず、「警察へ行ってくれ」って云うだけ。わたしもどうして良いか分らず、泣きそうでした。だって、絶対此の人だって確信はあったのですが、「もし違ってたら。。。」って思ったら強く言えませんでした。その男は自分の名前と連絡先をいい、去っていきました。勿論、そんなの嘘だって思いました。すぐに警察を呼んで、捜査員の方にも犯人を探してもらいましたが、今日のところは結局ダメでした。バックには、一ヵ月分のお給料、通帳、クレジットカード、眼科に行くために保険証も持参してました。あと、携帯と家の鍵、お化粧品まで。
自分の不甲斐無さと悔しさでいっぱいです!!

速攻、カード類や携帯は止めたのですが、保険証で住所、名前等知られてしまっては、家に入られるんじゃないか、と、また不安があります。。。
警察の方は、「手口が鮮やかだ。」なんて感心する始末。
金品は戻らないだろうけどせめて、犯人だけは絶対捕まってほしいです!!

○○○

バイト先の貴重品管理の問題もあったと思いますが、とりあえず大事なものがたくさん盗られているので、できうる限り手は早めに打っておきましょう。
カード、通帳、携帯電話などの各機関への盗難届け。
銀行印や暗証番号の変更。
家の鍵の交換、
あと、営業時間中の更衣室、事務室の鍵管理の徹底など。
(こちらは経営者の問題ですね。)

警察が来たと言うことは、現場検証を一応しているはず(?)。
担当の方のお名前をしっかり聞いて、似顔絵など犯人逮捕につながるかもしれないことは、なんでも提出してしまいましょう。
この犯人は他でも同じような事をやっていると思います。
たぶん、かなり余罪がありますよ!
あちこちから被害届や証拠のなるものが警察に出ていれば、
ヒョンな事から検挙につながる可能性もあります。

おすすめ防犯システム!
BBeeホームセキュリティ
一戸建て住宅、マンション、アパートの防犯、空き巣対策。BBeeホームセキュリティ、月々の管理費用の要らない本格派防犯システム


警戒中に扉や窓が開けられると警報を発します!



防犯

防犯のヒントと体験談、口コミ情報、ホームセキュリティ-セキュリティ情報com


防犯

防犯とホームセキュリティの導入事例、防犯カメラをご紹介-安全対策.com


セキュリティ

セキュリティ-防犯対策や災害、事故、個人情報などのセキュリティリンク集




bouhantaisaku at 10:25│ 防犯 | クレジット
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: