2006年04月18日

空き巣被害に!何を確認すればいいでしょうか?

一人暮らしの学生です。
今週空き巣に入られました。彼?はベランダの窓のロックの部分のガラスに三角形の穴を作り入り込んだようです。

どうゆうわけか、犯人は通帳も保険証も見つけておきながら持っていかず逆に気味が悪いです。銀行の残高を見るとか割はないのですが・・・・。気味が悪いです。
犯人もこんな金のない場所に入ることないのに・・・。
被害はそんなに無いようなのですが恥ずかしい話、自分の部屋に何が置いてあったか確実には覚えておりません。皆さんはどんなものをまずチェックしますか?
教えていただければ幸いです。

○○○

空き巣は、なにがあるかはまずの家に入ってから、という面もあるので何とも言えませんが、通帳や健康保険証などが目に触れる時間があったわけですから、念のため銀行届け出印の変更や、カードがあれば暗証番号の変更をした方が気分的に楽かもしれません。パソコンなどがあれば、一応パスワードなどを変更しておくのも手です。

なぜか、一度空き巣に入られた家は再犯の可能性が高い傾向があるようです。鍵の交換や補助鍵を付けておくのも手です。遠隔監視するシステムから簡単なブザーまで、いろいろな
セキュリティグッズもありますから参考にしてみてください。

あと、警察に被害届は必ず出してください。後日になってどんな被害が出てくるか、全然わからない世の中ですから....。


おすすめ防犯システム!
BBeeホームセキュリティ
アパート、マンション、一戸建て住宅の防犯、空き巣対策。BBeeホームセキュリティ、月々の管理費用の要らない本格派防犯システム


警戒中に扉や窓が開けられると警報を発します!




防犯

防犯のヒントと体験談、口コミ情報、ホームセキュリティ-セキュリティ情報com


防犯

防犯とホームセキュリティの導入事例、防犯カメラをご紹介-安全対策.com


セキュリティ

セキュリティ-防犯対策や災害、事故、個人情報などのセキュリティリンク集



bouhantaisaku at 13:57│ 防犯 
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: