2006年04月17日

車上荒らしで印鑑や通帳まで盗まれました。

土曜日に車の中に置いておいたバッグ丸ごと取られてしまいました。
中には現金少々と、免許証、保険証、通帳、印鑑です。通帳にはほとんど残高は無くて良かったのですが、免許証や保険証を使って消費者金融みたいなとこからお金を借りられたらどうしようと心配しています。警察に届けはすぐに出しました。ただの現金狙いだったら良いほうですが、万が一ってあるのでしょうか?
何か対策等あれば教えて下さい。よろしくお願いします。

○○○

万が一お金を借りられたら..という最悪の例ですが、まれに起こっているようです。
大手に限らず金融業では貸し出しの際にいろいろな審査を行いますが(本人の確認-審査の詳細は不明)、特に犯人が金融業に詳しい場合、本当にまれに不正に現金を借り入れてしまうことがあるようです...。ここまでくると犯人と金融業者との知恵比べです。
業者の融資に対する姿勢も関係するかもしれません。さらにお店によっては監視カメラなど防犯施設が全く整ってないところもあるので犯人追及が困難な場合も十分考えられます。

気休めかもしれませんが、事故が起こっても新規借り入れの場合、限度額が低くおさえてあるはずなので比較的被害金額は小さいかもしれません。

結局、大事な書類や印鑑は別々に保管して一緒に盗まれないようにする、盗まれたら即!警察に盗難届けを出すことです。



防犯

防犯のヒントと体験談、口コミ情報、ホームセキュリティ-セキュリティ情報com


防犯

防犯とホームセキュリティの導入事例、防犯カメラをご紹介-安全対策.com


セキュリティ

セキュリティ-防犯対策や災害、事故、個人情報などのセキュリティリンク集





bouhantaisaku at 14:58│ 防犯 
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: