2010年12月

2010年12月11日

小学校巡回中に職員室物色。窃盗未遂容疑で警備員逮捕

境署は8日、窃盗未遂の疑いで、つくば市の警備員の容疑者(26)を逮捕した。逮捕容疑は9月28日午後8時50分ごろ、坂東市長須の市立長須小学校の職員室で、机の引き出しを物色し金品を盗もうとした疑い。容疑者は「遊ぶ金が欲しく、金を盗もうと思った」と容疑を認めているという。


同署によると、容疑者は、坂東市が小中学校の夜間警備を依頼した警備会社の警備員。同夜は1人で勤務し、校舎の警備システムは解除していたという。

同校では8月から9月にかけ、職員室での窃盗被害が3件あり、机の引き出しなどから現金計約4万円が盗まれた。このため、学校側が職員室にビデオカメラを設置したところ、机の引き出しを物色する人物が録画され、今月4日、同署に届け出ていた。
同署は、3件の窃盗事件についても関連を調べている。

市教委によると、このほか、職員室から現金が盗まれる窃盗被害が小中2校で計5件発生しているという。市教委で引き続き調査している。


2010年10月8日茨城新聞

bouhantaisaku at 10:05|Permalink許せない事件 

2010年12月05日

警備会社員、コインパーキングの売り上げ盗む 駐車場経営会社が警備会社提訴

コインパーキングの管理を委託していた警備会社の社員が合鍵を使って自動精算機から売上金を盗んだのは、鍵の管理に重大な過失があったからだとして、駐車場経営会社が16日、警備委託先のセントラル警備保障(東京都新宿区)と、元同社社員に1540万円の損害賠償を求める訴訟をさいたま地裁に起こした。

被告は7回にわたり、さいたま市大宮区の駐車場の自動精算機から計約20万円を盗んだ。この際、駐車場の警備などのためにセントラル警備保障埼玉支社に預けている予備保管用の鍵を持ち出していたという。加藤被告は10月12日、窃盗未遂容疑で大宮署に現行犯逮捕された。

2010.11.16 MSN産経ニュース

bouhantaisaku at 12:52|Permalink許せない事件 
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

事務所荒らし、店舗荒らしの窃盗被害にあった時の対処法とチエックポイント。
事務所荒らし、店舗荒らしの窃盗被害にあった時の対処法とチエックポイント。 印鑑、預金通帳、カード、小切手、手形など紛失物の手続き。

メール通報機能内蔵充電バッテリ式ワイヤレス機械警備システム
メール通報機能内蔵充電バッテリ式ワイヤレス機械警備システム。
赤外線センサーや横揺れセンサーを使って屋外の商品などを防犯監視します。 バッテリ駆動式ですので持ち運びが可能。移動式機械警備システムです。
コンセントや電話回線の無い場所−工事現場、建築現場、新築現場、資材置き場、農場や牧場、資材置き場や倉庫などの遠隔防犯監視にご利用いただけます。

メール通報機能付きソーラー電源ワイヤレス機械警備システム
メール通報機能付きソーラー電源ワイヤレス機械警備システム。
警報機本体の電源は太陽電池を使用します。電源の無い資材置き場、倉庫、山の中の物件、 駐車場などの防犯、防災監視に最適です。 防犯センサーの感知をショートメールを使って自動通報します。

メールを使った自動通報装置、担当者の自動呼び出しシステム
メールを使った自動通報装置、担当者の自動呼び出しシステム。
メールを使って携帯電話、スマートホンに緊急連絡をする自動通報装置です。

畑、果樹園、農作物の防犯

神社仏閣の防犯

医院、病院の防犯

工場、研究所、倉庫の防犯

ガソリンスタンドの防犯

学校、幼稚園の防犯

宝石店、貴金属店の防犯

金融機関の防犯

コンビニエンスストアの防犯

カーディーラー、自動車販売店の防犯

書店の防犯

スーパー、量販店の防犯

薬局の防犯

リース会社の防犯

老人ホーム、介護施設の防犯

スポーツ施設の防犯

ファーストフード、飲食店の防犯

屋外施設の防犯

駐車場や駐輪場、公園の防犯

自動販売機,両替機,精算機の盗難

ホームセキュリティ

電線泥棒、資材置き場、金属泥棒、銅線泥棒

建築現場、新築現場での盗難防止、防犯対策

セキュリティシステムの質問
セキュリティシステムの
ご相談はこちら