2009年06月

2009年06月29日

マンションのベランダ、お隣どおし仕切りがありません。

このたび東京に越して来ました。
以前に空き巣が入った事があると聞かされたのでとても心配です。

社宅は30世帯くらいの縦割りに階段のある集合住宅です。
入居している人が12世帯ほどでほとんどが単身者です。
騒音等のトラブルがないように入居は上下左右は空室という感じになっています。

鍵は団地のよくある鍵です。これは付け替える許可をもらったのでこれから付け替えますが、気になっているのはベランダで隣室との行き来が出来てしまうということです。家だけが玄関の鍵を替えても、隣は空室で、階段も違うので侵入者は一目に付きにくいしベランダから侵入されてしまったら意味がないのです。ベランダへ出る窓はごくごく普通のサッシでガラス製です。

この場合、ガラスを変えるしか防犯対策はないのでしょうか?
家以外は前にも書いた通り単身者ばかりで、夫が仕事へ出かけているあいだ私は一人でいる事が多いのです。

○○

ベランダに燐戸との隔てがないということでしょうか。
まあ、あったにしても、防火上簡易に割れるものがほとんどなので、安心するわけには行きません。

ガラスを割れにくい(穴があきにくい)ものに替えるに越したことはありませんが、特に賃貸などは難しいとも思います。
防犯センサーを使った警報機を設置するのも簡単なのでおすすめです。

○○

ガラスを交換する場合、知識のない業者に依頼すると、まったく防犯の役に立たないものを、さも防犯になるようなトークですすめられることがあります。

→スリガラス、網入りガラス、強化ガラス、ペアガラス、飛散防止用にしか供さないレベルの合わせガラス、飛散防止(防犯)フィルム

防犯アラーム

おすすめ防犯システム!
BBeeホームセキュリティ
アパート、マンション、一戸建て住宅の防犯、空き巣対策。BBeeホームセキュリティ、月々の管理費用の要らない本格派防犯システム


警戒中に扉や窓が開けられると警報を発します!



bouhantaisaku at 21:42|Permalink住宅 

ベランダの板は、かえって死角を作るでしょうか?

はじめまして。
空き巣に入られました。(ベランダからのガラス割りで)対策として窓に警報機と補助錠・玄関のシリンダーの交換をしました。ガラスも防犯合わせガラスにしようと思います。

それと質問ですが、マンションの一階に住んでいますので、まずベランダに入りにくくする為に、周りを180センチ位の板(園芸ショップで購入)をつけました、実際に侵入は板の高さがあるので厳しいですが・・・・。
しかしそれと同時に侵入されると板が隠れみのになってしまうことが恐れています。
逆に空き巣に狙われるのでしょうが?

それとよく聞くのですが、一度入られた家は又狙われるのでしょうが?(一回目に金品を取り、二回目に高額商品を狙うとか・・。)

今回空き巣に入り今までの防犯管理はハッキリ言ってズサンでした。カギを閉めるだけ大丈夫と思ってましたから・・・。
空き巣の手口のTVや近くで空き巣が入ったって聞いても対岸の火事
状態でした。今では、深く反省してできる限りの防犯策をとり侵入しにくい家に
していこうとおもいます。長々と書いてしまいましたが、皆さんの意見や対策をよろしかったらおねがいします。

○○

なぜか、また泥棒に入られた!という話はよく聞きますね。
同一犯の場合もあるでしょうが、周りの状況によっては
泥棒が入りやすい家(部屋)というのがかなりあるのでしょう...。
今回の場合も、せめて雨戸があればいいのですが。

状況はわかりませんが、格子(柵)ではなく本当の板であれば、
逆に死角を作ることになるかもしれません。
1階でもありますし、今お考えの警報機やセンサーライトなどいくつかの商品とミックスして考えた方がいいかもしれません。


○○

たとえば、人間がしゃがんだ(「作業中」の)状態で“板”により回りから見えなくなるのであれば、撤去した方がいいでしょう。かえって狙われます。


おすすめ防犯システム!
BBeeホームセキュリティ
アパート、マンション、一戸建て住宅の防犯、空き巣対策。BBeeホームセキュリティ、月々の管理費用の要らない本格派防犯システム


警戒中に扉や窓が開けられると警報を発します!



bouhantaisaku at 21:38|Permalink住宅 | 防犯

2009年06月18日

BBee-TV、異常を携帯電話に自動通報+室内の映像を簡単確認!カメラ監視型自主機械警備システム


異常を携帯電話に自動通報+室内の映像を簡単確認!
カメラ監視型自主機械警備システム
(ホームセキュリティ)

各種センサーが作動すると、
110dBの大音量が侵入者を威嚇!周囲に異常を知らせます。
さらに、いつでも遠隔操作で室内の様子を携帯電話を使って見ることができます。


携帯電話で室内の様子をいつでも確認できます。




無線式開閉センサー
窓や扉の動きを監視。


赤外線センサー
室内の人体の体温を立体的に感知します。



自動通報用の携帯電話機が内蔵されます。
携帯電話に登録された固定電話や携帯電話へ 約1分半間隔で最大3回異常通報を発信します。
通報先で電話に出ると通報メッセージ
”緊急通報・緊急通報・至急確認して下さい”
が流れます。
メッセージの変更はできません。
通報先は1箇所です。



1.本体に内蔵されている携帯電話機へ外からTVコールで電話をします。

2.リアルタイムの室内映像が携帯電話に送られてきます。



3.携帯電話による遠隔操作で、警報機に接続したライトを点灯することが出来ます。
※操作側の携帯電話機に適応機種がございます。お手元の機種を御相談ください。


回転灯を接続した例です。
市販のランプなどを携帯電話を使って遠隔操作することができます。


カメラ監視型自主機械警備システム-BBee-TV


bouhantaisaku at 17:00|Permalink防犯 

2009年06月10日

空き巣対策の防犯フィルムは?-防犯グッズの選び方

私カギと防犯の仕事をしております。

皆さんの投稿を拝見いたしますと
窓ガラスを割られた方が多いようですが
私の扱っている商品で○×フィルム(某防犯フィルム)がありますが
張ってみては如何ですか?
このフィルムはヒビは入りますが穴がけして開くことは有りません
窓ガラスの防犯には最適と思います。

○○

この商品を勧めるということは、なにも理解されてないのか、キャリアがなくて防犯事情に疎いかではないですか。

ちなみに、このフィルムはヒビが入りますがガラス片の脱落が最小限で済みます。
しかし鋭利なもので貫通穴が開きますので、他のアラームシステムとの併用でなければ無意味です。


おすすめ防犯システム!
BBeeホームセキュリティ
アパート、マンション、一戸建て住宅の防犯、空き巣対策。BBeeホームセキュリティ、月々の管理費用の要らない本格派防犯システム


警戒中に扉や窓が開けられると警報を発します!




bouhantaisaku at 06:39|Permalink防犯グッズの選び方 | 防犯

窓ガラスを割られての侵入多いです。

窓ガラスを割られての侵入多いですね。わたしも昨日入られました。

不幸中の幸い、何もとられていませんでしたが(幸い通帳も会社に一緒に持っていっていました)、内カギ(引っ掛けるタイプの内側からしかかからないロックです)を掛けられていたので帰宅して直ぐ様子がおかしいのに気が付きました。警察にいろいろ相談しましたが被害が少なかったのであっさりと帰っていきました。

それでも家の中を動き回ったであろう形跡が少しでもあったというだけで今夜は眠れません。明日はお互い家に留守番しながら防犯グッズを沢山買い込んでこようと思います。窓ガラスも修理代がかさみます・・・
ちなみに私はマンション角部屋、2階です。運悪くよじ登れる場所が沢山あってやっぱり狙われたって感じです。

○○

被害にあわれて、ホームセンターなどに駆け込んだ場合、店員はすぐ防犯センサー(窓を開けると鳴るようなもの)を勧めるようです。値段も安い。

しかし、これらは、入ろうとしてガラスを割るなりした後でないと反応しません。また、センサー単独でブザーの鳴るだけのスイッチ式のものは簡単に切られます。


どうせ対策をするなら、こういうものではあまり意味を持ちません。
もっと、堂々と見えて、「対策しとるんだから近づくな!」というぐらいの対策をしたほうがよいでしょう。


おすすめ防犯システム!
BBeeホームセキュリティ
アパート、マンション、一戸建て住宅の防犯、空き巣対策。BBeeホームセキュリティ、月々の管理費用の要らない本格派防犯システム


警戒中に扉や窓が開けられると警報を発します!



bouhantaisaku at 06:35|Permalink住宅 | 防犯

鍵付きクレセント

先日、窓ガラスを割られて空き巣にはいられてしまいました。
被害は現金だけだったのですが、その後いろいろ防犯について考えさせられました。

玄関の鍵はさっそくピッキング対応の鍵に変更しました。通りに面していない窓には、格子を付ける予定です。さらに全部の窓に鍵付きのクレセントを検討しているのですが、見本を取り寄せたところ鍵自体の強度に疑問を持ちました。値段からして作りはあんなものなのでしょうが、ピッキングみたいにすぐに空けられてしまうようでは付け替える意味がありません。

鍵付きクレセントの強度について情報がありましたら教えて下さい。
また、お勧めの製品等もありましたらお願します。

○○

安いやつは、作りも安いです。
(まあ、サッシの部品なんてのは、安いものしか採用されませんが)

これは考え方ですが、ガラスを割るほどの暴力的な人間は、ちまちまクレセントをピッキングするより、バールでこじて破壊すると思います。

それ以前に、大半の犯人はガラスを一部割って、クレセントを開けるという手口ですので、そこまでするのは珍しい部類だと思います。心配なら、カギ付きクレセントと、スライド式の2重ロックの併用にするか、ガラス自体を強化するしかないのでは。


おすすめ防犯システム!
BBeeホームセキュリティ
アパート、マンション、一戸建て住宅の防犯、空き巣対策。BBeeホームセキュリティ、月々の管理費用の要らない本格派防犯システム


警戒中に扉や窓が開けられると警報を発します!






bouhantaisaku at 06:31|Permalink住宅 | 防犯
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

事務所荒らし、店舗荒らしの窃盗被害にあった時の対処法とチエックポイント。
事務所荒らし、店舗荒らしの窃盗被害にあった時の対処法とチエックポイント。 印鑑、預金通帳、カード、小切手、手形など紛失物の手続き。

メール通報機能内蔵充電バッテリ式ワイヤレス機械警備システム
メール通報機能内蔵充電バッテリ式ワイヤレス機械警備システム。
赤外線センサーや横揺れセンサーを使って屋外の商品などを防犯監視します。 バッテリ駆動式ですので持ち運びが可能。移動式機械警備システムです。
コンセントや電話回線の無い場所−工事現場、建築現場、新築現場、資材置き場、農場や牧場、資材置き場や倉庫などの遠隔防犯監視にご利用いただけます。

メール通報機能付きソーラー電源ワイヤレス機械警備システム
メール通報機能付きソーラー電源ワイヤレス機械警備システム。
警報機本体の電源は太陽電池を使用します。電源の無い資材置き場、倉庫、山の中の物件、 駐車場などの防犯、防災監視に最適です。 防犯センサーの感知をショートメールを使って自動通報します。

メールを使った自動通報装置、担当者の自動呼び出しシステム
メールを使った自動通報装置、担当者の自動呼び出しシステム。
メールを使って携帯電話、スマートホンに緊急連絡をする自動通報装置です。

畑、果樹園、農作物の防犯

神社仏閣の防犯

医院、病院の防犯

工場、研究所、倉庫の防犯

ガソリンスタンドの防犯

学校、幼稚園の防犯

宝石店、貴金属店の防犯

金融機関の防犯

コンビニエンスストアの防犯

カーディーラー、自動車販売店の防犯

書店の防犯

スーパー、量販店の防犯

薬局の防犯

リース会社の防犯

老人ホーム、介護施設の防犯

スポーツ施設の防犯

ファーストフード、飲食店の防犯

屋外施設の防犯

駐車場や駐輪場、公園の防犯

自動販売機,両替機,精算機の盗難

ホームセキュリティ

電線泥棒、資材置き場、金属泥棒、銅線泥棒

建築現場、新築現場での盗難防止、防犯対策

セキュリティシステムの質問
セキュリティシステムの
ご相談はこちら